昨日の記事の続き…

栃木県栃木市にある
品揃え豊富で、でもこだわりのある古道具屋さん、
SCALES   AP ART MENT
(スケールス アパートメント)さんにて
買ってきたガラスの飾り棚。


リビングに置きました。

07205

この、古〜い感じ、
うちに、似合う☆。

設置してしばらくは、
相方さんと二人で自画自賛の時間w。
「いいね〜」
「かっこいいよね〜」
「これ、お店できるんじゃない?」
なんて、めでたい二人はこの家具にデレデレしておりました。

ああ、これでこの中の子達だけは、
061811
このテロリストからの被害から守ることができる〜。




07207

ホグランさんも、心なしか安心しているようにも見えます…。




このガラス棚は
角と、底の木の部分以外は
表も横も後ろも天板も
すべてガラス。

だからとっても透明感があって、
美しいです。
 

古いガラスから伝わる繊細なディテールもたまりません。

07208


幾つかあるガラス棚の中で
この子が気に入った理由は他にもあって。

07204

鉄のシャープな脚が付いている点。

これで抜け感が出て
すっきり見えるところがお気に入りです。


07209

今現在、若干、詰め込み過ぎな感はありますが、
二人が大切にしてきたオブジェや器たちが
ここに大集合。

少しずつ集めてきた
北欧のオブジェや器と
和の古家具は
本当に相性がいいなって思います。



この棚に合う蓋つきのカゴを探して、
オフシーズンの時は棚下にしまって。

季節や気分に合わせて、
ディスプレイできるスペースにしていきないな、って思います。



↓参加しています。
読んだよ〜の印に、画像をポチッとしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへブログランキング・にほんブログ村へ




↓あ、これうちとたぶん同じホグランさん!
しかも、北欧雑貨やさんの店頭価格からすると
お得でびっくり。



ホグランさんは、もっと増やしたいアイテムの一つです。



↓今日の夜まで。
スコープさんで大物買いをしたので、
我が家はあとは、日用品をちょっと買い足す程度、かな。


スポンサードリンク