ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
しばらくブログから遠ざかっているうちに
また、我が家に新しい、でも古い家具が
やってきました。



購入したのは、
この春に出会った、素敵な古道具屋さん。
SCALES   AP ART MENT
(スケールス アパートメント)さんにて。

07202

2回目の来店だけど
本当にかっこいい。

07203

古いものって、美しい、
そう心から感じさせてくれる
素敵なお店です。

遠くはるばる
チベットを故郷に持つ店員さんも
穏やかで本当いい人。
(日本にきた馴れ初めとか、
ここで働くようになった経緯とかもお話ししたりして。)
最近はお店に行くこと、だけじゃなく
私たちが心惹かれる場所で働く人たちと
色んな会話をするのが
二人揃っての楽しみでもあります。


相方さんの絶え間ない値切りの攻めと冗談に
「先生〜(←彼の饒舌っぷりに感嘆してw)、すごいですね〜、おもしろいですね〜。」
と、終始笑いながら接客していただきました。


あ、話がいつも通りそれちゃいました…


そう、今回の目的は
前回、こちらに足を運んだ際に目に留まった
このガラスケースが欲しくなったから。

07201

今まで使っていた家具を
少しづつ、二人の好きなものに
シフトチェンジ中の我が家。


で、ディスプレイスペースとなる家具をずっと探していて
例えば北欧のウォールユニットとか
ストリングスとかも検討してたんだけど。


この子のやんちゃっぷりが、半端じゃなくって…
061808
「え?呼んだ?」


だから、我が家の大切な雑貨たちを守ることができる
飾り棚を買おう、となったのです。




気になっていた、こちらのガラス棚。
私たちを待っていてくれて、
この度無事に我が家の家具の仲間入りを果たしました。

古い家に
古い家具たち。
また、お気に入りが一つ増えてとても嬉しいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ちょっと長くなってしまったので…
設置した記事は、また後で綴りま〜す。


↓参加しています。
読んだよ〜、のクリックをいただけると
本当に嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


北欧ヴィンテージも好きだけど
そこととても相性のいい
和のヴィンテージ家具も大好きです。
(しかも結構、お手頃なんですよ〜)




 
スポンサードリンク