ブログネタ
丁寧な暮らし に参加中!
先日、ムスメが5歳の誕生日を迎えました。

大変な時の真っ最中にいた頃は
「いつ私は、楽になれるんだろう」
そんなことばかりを考えていたけれど…

気がつくとムスメは、
赤ちゃんではなくて、
確実に少女へと成長しつつある
頼もしいパートナーとなっていました。 

もう、一人で寝ちゃうし。

ちょっとだけ、
寂しい感じもする、都合のいい私がいます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

バースデーパーティーは
ムスメのリクエストで、お庭で。 

05303

初夏のお庭はいいですね♪。
暑くないし、蚊もいないし。

カステヘルミの大きなプレート(過去記事☆)や
ティーマなど、
イッタラの平らなお皿たちが大活躍してくれました。

人生初めて、
フラワーアレンジメントのプレゼントを
相方さんから。
05302

05301

いい香り〜♪と嬉しそうでした。
そうなのです、もういっぱしの、女子なのですw。

ちなみに、私からのプレゼントは、というと…

プリンセスプリキュアのレッスンパッド…

(いろいろと他のものも誘導検討したんですよ…
でも、機能がおもちゃおもちゃじゃなくって
字の練習や礼儀作法(プリンセスプリキュア、だから!)とかもあって。
何より、本人の目が、一番輝いてたのがこれだったんですよね…)


お店もネットも品薄だったので
早めに用意しておいたのに
まさかの不具合品っていうことが当日発覚…、
翌日交換してもらってきました…。

05304

 気を取り直して、
日が暮れたあと、キャンドルに火を灯し。

たわいもない会話をしながら、
特別な記念日をお祝いしたのでした。

BlogPaint


喜んでくれたみたいで、よかったよかった。
その笑顔が、何よりの宝物です。


にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


お花の他にも、相方さんからは、
「ムーミンのふしぎ」を。

ムーミン好きなのです、ムスメ。

これでこのシリーズは全部揃いました。

 
スポンサードリンク