ブログネタ
ガーデニンググッズの愛用品 に参加中!
気がつけば、
昨日も新しい植物の苗を
5つも買っていた、私。

水やり以外にも、
土そのものを触る機会も
週半分以上はある感じです。
気がつくと、ちょこちょこっと草むしりしたり、
花殻を切り取ったりしてるんですよね。
朝の洗濯物を干す合間なんかにもw。

で、そうすると。

必ずと言っていいほど、
爪の間に入り込む、土。

それをどうにかしたくて、
ネイルブラシを買ってみました。

【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】
バンブーネイルブラシ



05076

木製、と思ってましたが、
HP見たら竹でした。 
ブラシ部分も、天然毛なんですって。

洗面台に置きっ放しにしていても
見栄えが悪くないので、気に入っています。

05075

ブラシの長さも密度も両面で違うので、
ハンドソープつけて
常に狙いを定めてw洗うと
あっという間に土がなくなるので
重宝しています。


↓参加しています。
インテリア好きさんの、お庭事情とか、
インドアグリーン事情とかも、
とっても気になるところだったりします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ


形はこの、2タイプ。





 
スポンサードリンク