前回の良品週間。
ガーデンアイテム(→過去記事はこちら)の他にも
買ったもの。

新しくできたシンプルな付箋に加え(写真ないっていう…)、
このスポンジを買ってみました。
05078


使い始めてから1週間ほど。

最初は見た目の良さ重視で選んだんですが、
想像以上に使い勝手が良くって。

まとめ買いして正解だったなぁ、と思っています。


これまで、キッチンスポンジでリピしていたのは
数年前までは、
ダイソーの ブラウンとブラックのシックな組み合わせの
大量入りでした。
キッチンはできるだけ
色は使いたくない私にとって、なかなかのお気に入りだったんですが、
廃盤になったのかな?
ここ最近、見ていません。
(インテリア好きさんにも好評なスポンジでしたよね〜?
みなさんの周りにはまだ売っていますか??)

で、それからというもの、
気にいるものもないから、コスパ重視で
カラフルなキッチンスポンジを使っていました、


が、

なんか、嫌…



ピンクも黄緑色もイエローも
カラフルなものはやっぱりしっくりこないのです。


だったので、ひとつで150円っていう無印のこのスポンジに
思い切って(!)変更〜。
100円で数個買えるのに、
消耗品なのに、
どうだろう…と思っていましたが、
作りが格段に良く、我が家の新定番となりました。
へたりにくそうだし、
白だけど、汚れにくい気も。
裏面のメッシュの構造は
軽い焦付きなら、すいすい落としてくれます。

長く使えそうなところ、と、機能性を考えれば
100円均一のスポンジよりも
コスパはいいのかもしれません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

それと、これは、
暖かくなると常備する食品たち。

カッペリーニと
冷製パスタ用のソース。
05077

今日のお昼、
おいしくいただきました〜。
(そして例のごとく、
出来上がりの写真を取らずに、食べちゃいました。)


今日みたいに暑くなると、
食欲も下降気味。

そんな時に、スルスルっと食べれて
お気に入りです。

またソースとパスタ、買い足してこよっと。


↓このスポンジは、ここに登録されている
ブロガーさんの記事で知りました☆。
色んなお宅を拝見するたび、
頑張ろうって思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへブログランキング・にほんブログ村へ






これ、私も好きになってきたか、も…
 
スポンサードリンク