ブログネタ
子育て に参加中!
ちょっと過ぎてしまいましたが…

日曜日は、母の日でしたね。
私はその日、ちょっとした試験があって
娘は相方さんが1日面倒を見てくれました。

で、昼間は別々に過ごした母の日でしたが。
帰宅した二人から
大好きなお花のプレゼントをもらいました。

05121

白いクレマチス、と
アナベル。

両方とも、私が欲しいと思っていたもの。
お店を回って
二人で相談して
買ってきてくれたんだそうです。

05122

どちらもまだ、つぼみ。
今週中に、地植えにします。

05123

照れ臭そうに、ムスメが渡してくれたメッセージカード。
自筆で読めるもの(w)をもらったのは
今年が初めてです。

ちょっとうるっとしちゃいます。

こちらは園での作成物。

05124

北欧の素敵なワンコーナーのそばに、
堂々と飾りました。
これが、子供がいる家のインテリアの現実だったりもしますよねw。
でも、それで
彼女の満足げな顔が見られるなら
(で、期間限定なら…)
母さん、痛くも痒くもないですよ。 


母親としては
失格なところも多々あり
ヒステリックに怒ってしまうこともある、私。

その一方で
こんな母だからなのか、
しっかり者で、整理整頓も家で一番得意で
今月の誕生日を前に
4歳で一人で眠れるようになった、ムスメ。
(ちなみに私は、小学校中学年まで
母親と一緒でした…)

気がつけば、
幼児から、少女を感じさせることも多々あるムスメ。

もっと、君を大切に見つめなくてはいけないね。


君に恥じない母となれるよう
お母さんも、日々精進します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ


アナベル。



ドライにしても、とっても可愛いのです。




 
スポンサードリンク