03311

我が家の玄関の照明。
賃貸物件なので、もともと別の照明が備え付けられてはいましたが
我が家の嗜好には合わなかったので
付け替えました。

購入したのは、
度々登場している、益子の
内町工場、さん。 

先日記事にしましたが、
玄関のこの靴箱もこちらでお世話になりました。03121

その時のお店のface bookはこちら。 


内町工場さんは、レトロで和を感じさせるものの宝箱。
この照明を見つけた時も、
相方さんもすぐさま賛同してくれ、
このエントランス用と、寝室用にと
2つお買い上げした次第です。


03312

乳白色の、繊細なガラスのシェード。
私の下手くそ写真からでも
伝わるといいな。

我が家の古ーい感じに
とてもしっくりくるのです。


夜、明かりを灯せばこんな感じに。
04041
 
ほっこりと、優しく、温かい光で
我が家を照らしてくれます。

お値段、多分3000円前後。
ねー、もうねー。
お買い得としか言いようのない。

ここ最近は、
新しいものより
誰かに大切にされてきたり、
こっそり時間を生き延びてきた、
そんな感じの古いものに惹かれます。



古いうちに住んでるからかもしれないですけれどw。

でも、ずっと大切にしたい一品です。


↓参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村 




後藤照明さんとかも
うちの雰囲気に合いそう。

 
スポンサードリンク