ブログネタ
通販◆グルメ◆ に参加中!
我が家で最近、
大人気のパンケーキミックスがあります。



 これ!
九州パンケーキ。
お寝坊した週末の朝は、
これでブランチ、となることが多いです。

最初に知ったきっかけは
行きつけの北欧雑貨やさん、tonerikoさんで購入したのがきっかけ。

ホットケーキミックスと何が違うのかなぁ、と
半信半疑で思いつつ、
素朴なパッケージに惹かれて。

で、食べてみると、
ふわ、もち感がたまらない!
また買いに行きたいな〜、なんて思ってたら
楽天でも買えることが分かり。

2014年楽天のスイーツ部門年間ランキング受賞、
ってのも本当頷けます。
(食べ物のランキングってたまに外すけど、これはおいしいです!)

040510

生地が小麦と雑穀で出来ているので
色はこんな風に、グレーっぽい感じ。
でも、焼き上がりはほんのり甘く、
とっても優しいお味です。
040511

(後ろに映り込んだムスメのキティちゃんのヒョウ柄パジャマは、
私のセレクトではないことを強く言わせてください…)

スーパーのホットケーキミックスだと食べ残す娘も
これだと完食しちゃいます。
子供は正直〜。
おととい、朝食のご飯も食パンも切らしていたので
これを出したら、とっても喜んでいたムスメなのでした。


このパンケーキを焼いたときは、
だいたいいつもこのお皿で。
アラビア/Arabia/ 24h Avecの、ブラウン。
ブルーも持っているけど、
デイリーで何にも使い回しが聞くのはこちらのお色だと思います。

和洋、なんでも来い。

我が家で一番使っているお皿かも。

大好きなお皿で、大好きなものをいただく。
週末の、ゆったりした時間を
さらに贅沢してくれるアイテムたちでした。


↓参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 
スポンサードリンク