ブログネタ
生活雑貨の紹介 に参加中!
今日は寒いですね〜。
天気も悪いし、何もする気になれません。
(いつもそうかも知れないけれど…)

なので、今朝は
コーヒーをゆっくりいただきました。
わが家のコーヒー淹れアイテムたち。

コーヒーメーカーは
無駄のないシンプルさが気に入ってます。 

フィルターが独特で、 
ちとお高めなのが難ですが、 
どうしてもこのメーカーがよくて。 

折り紙みたいに折る工程も、 
ゆったりさを増してくれます。 


コーヒードリップポットはこちら。 
相方さんが購入したものの  
名前わからず。
でも、ブラックボードさんで売ってました。
私がそばにいたら、買うのを許さないお値段でした…汗。



で、いただくマグは最近はこちらで。

佐野のアウトレットで見つけました。
メガネはないけど、
かなりお買い得♪ 
相方さんがプレゼントしてくれました。


ミルは山登りも好きな相方さんが選んだ 
コンパクトなiwakiのコーヒーミル。 
個別に写真撮るの忘れましたが、
1番上の右奥にあるもの。
粗挽きも細かくも調整できて
場所を取らない
シンプルなデザインが好きです。 


で、今日は、 
スタバでいただいたサンプルで
ゆっくり1人でいただきました。


温まります( ´ ▽ ` )




さて、と。 
ゴロゴロばかりもしていられませんね(笑)。 
午後は片付けとかしまーす。 
た、たぶん…



↓参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 インテリアブログへ





 このコーヒーメーカーも迷いました。 これも素敵だなぁ。
 
スポンサードリンク