前回のお買い物マラソンで
ポチしたもの。


ブログ村テーマ

去年に続き、リピ買いですが、
急に寒くなった今週、
さっそく大活躍中です。

それはこちら。

thumb_IMGP9585_1024

リアルムートンが中にた〜っぷりの
スリッパ♪
今年は相方さんと私はグレー、
ムスメにはピンクを買いました。


こちらのショップオリジナルのこのスリッパ。
この価格でリアルムートン、ということもあって、
売り切れがもうちらほら。
お好みのカラーが欠品している方は
今月末再入荷があるようなので
お知らせ設定をオススメします。



今回の応援キャンペーンでは
3000円以上で300円オフの
クーポンも使えるようです。
2足買うと使えますね♪


朝起きて、とりあえず素足で
このスリッパを履くと
あの、これからの時期必須の
「ひんやり〜」
とは無縁な生活♪


ただいま、から、おやすみ、まで、
おはよう、から、行ってきます、まで…


家族の足元を
ほっこり包んでくれる
頼もしい味方です。


リアルムートンなので、
化繊と違って家事をしている最中も
蒸れにくく、
しっかり温かいのも魅力☆



ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事


thumb_IMGP9588_1024

表面は、牛革100%のバックスキン(スエード)だから、
化学繊維にありがちな安っぽさもなし。


thumb_IMGP9587_1024

裏面のかかと部分には
滑り止めも付いているので、
家事の間履いていても快適です。


今年はムスメにも。
Sサイズだと、彼女の足にも大きすぎず使えるよう。
(普段20センチです)
thumb_IMGP9589_1024

「何色がいい?」
「ピンク〜♡」

と答えられてしまった時は、
「聞かなきゃよかったな…」
と思った私ですが、
意外や意外、
実物を見てみると、
小学生のムスメにはぴったりのかわいい色。


実物を見たムスメも
「かわいい〜」
と喜んでくれたし、
成長したせいもあるのか、
進んで履いています。


写真後ろのバスケットは
こちら。

ムスメのパジャパの
定位置です。
(時々、猫が入ってますが…汗)


にしても、寒い寒い〜。
今はエアコンでつないでますが、
早くアラジンストーブを出せるようにしなくては。


ラグもそろそろ
出番かな〜、と思っている今日この頃です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


 

1〜5店舗目のレポはこちらから→
6〜10店舗目のレポはこちら→


キャンペーンもいよいよ終盤。
急に寒くなってきた今週、
あったかアイテムのポチがこちらでも賑わっています♪
↓↓↓



追加ポチレポ。

11店舗目。


お買い物カゴにずっと入れたままにしていた、ある商品。
先週、好きなテレビ番組のひとつ、
「マツコの知らない世界」で紹介されて
一時品切れになっていたのですが、
在庫復活していたので、迷わずポチ。
(番組HP→


大矢製作所さんの、銅のおろし金。

こちら、片面は大根おろし、
片面は薬味用、と
2つの使い方が楽しめるのです。

「すり潰す」のではなく、
「切りおろす」ことでふわっふわの大根おろしができるのだとか。

これからはわが家の離れ(?)に
たわわなゆずが実る季節。
ずっと薬味用のおろし金が欲しいと思っていて
行き着いたのがこちらになりました。

1〜6番まで
様々の大きさがあるので
用途やお好みでサイズを選ぶといいと思います。
わが家は小さい方から2番目の
5番を買いました。




改めて、手仕事のものが好き。
日本の職人さんの世界を、
もっと知りたいです。


にほんブログ村テーマ 職人と意匠の美の融合へ
職人と意匠の美の融合




にほんブログ村テーマ 日本の匠へ
日本の匠


12店舗目。
悩んでいたカレンダー。

にほんブログ村テーマ カレンダー、暦へ
カレンダー、暦


(1000円でメール便対応なのも嬉しい♪)

こちらにしてみることにしました。
書き込みには不向きだけど、
デザインが一番こちらが気に入ったので。



この際相方さんとスケジュールは、
アプリで共用管理してみよう、と思いますが、
ダメな時はきっと、また別のもう少し大きいものを
探してみようと思います。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



人気アイテムは
11月下旬には売り切れが多いクリスマス小物。
私も気になるアイテムは
また今夜、最終リサーチするつもりです。

インテリア*冬*クリスマス支度

    ↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。